子メダカ差し上げました。(^^;
2022-07-22


ぶんたです。(^^)/

今日仲間のS.Tさんに子メダカを五匹差し上げました。(^^)/



画像にある黒メダカが四匹と上端にいるオレンジ色のメダカ一匹ので合わせて五匹です。
禺画像]




何故一匹だけオレンジ色に生まれたのかは分かりませんが、紅一点で ( メスとは限りませんが(^^; ) で、ひと際目立ちます。(^^)/


とてもかわいいので “みかんちゃん”と名前を付けていました。S.Tさんにその事を話したところそのまま“みかんちゃん”と呼んでいます。(^^;

実はS.Tさんは猫も好きで、何とか猫を飼う事が出来ないかとぶんたと色々と作戦を練ったりしたのですが、ご主人が “うん” と言ってくれず半ば諦めていたのです。

そんな中ぶんたが “子メダカ” 飼いませんかと聞いたところ、話がトントン拍子で進み飼う事になった訳です。

S.Tがメダカの水槽の準備をしていたところ、無関心だと思っていたご主人が、“そんなんじゃ駄目だ”と言って、子メダカの為に水槽の底に敷く石や水草を一人で買いに行って準備したそうです。(゜O゜)

そして今日、子メダカが餌をちゃんと食べてるかどうか見る為に “虫眼鏡が必要だなぁ。” と言ってたそうです。(^^;

何がご主人の “琴線” に触れるか分からないものですね。

子メダカをきっかけに、創造物に関心を持つようになり、聖書に関心を持つようになれば良いのになぁとぶんたは思うのであります。そして猫にも… (^^;


そんな、「子メダカ差し上げました。」のできごとでした。(^^)/

ヘバッ (`o´)ゞ






[写真]
[出来事]
[ひとりごと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット