畑とメダカの近況報告! (^^)/
2022-07-15



正にトマトを育てる事から色々と教訓を学べると感じました。(^^)/

禺画像]


(マタイ 7:18) …良い木が悪い実をならせることはできず,腐った木が立派な実をならせることもできません。


禺画像]







最後にブドウです。(^^)/
今年は、ぶどうが豊作になりそうです。(^^)/
これと言って、特別な世話をしたと思っていませんが、強いて言えばブドウの木の根元に、
台所から出た生ごみをコンポストに入れて堆肥にしてまいたのが良かったのかと思います。
そのお陰で木の勢いが違う気がします。コンポストって良いものですね。(^^)/

禺画像]








今度は、メダカたちの様子です。(^^)/
前回は中々上手く撮れなかったのですが、今回は少し上手く撮れましたね。(^^: 実は今回の画像は、小さいデジカメではなくてデジタルの一眼レフカメラで撮りました。やっぱり一眼レフのデジカメだと、画像が細かいのと前後のボケが違いますね。詳しい事は忘れましたが…。やっぱりそれなりの違いが出ますね。(^^;


まずは子メダカたちです。“針子”からかなり大きくなりました。7、8mmでしょうか。

続きを読む
戻る
[写真]
[出来事]
[ひとりごと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット