カボチャの成長報告(^^)/
2021-07-22


ぶんたです。(^^)/

今日は、ちょっぴり涼しいです。とか言っても外の気温は27℃程です。以前は25℃越えと言うと大変な暑さだったものですが、今はなんてことないです。身体の慣れとはすごいものです。


さて、お約束通り、バターナッツの成長からご報告します。

これが一番の成長株です。チョット歪なかたちですが、他のバターナッツを扱ったブログにも似たような形のものが出てたので、こんなものかと。

去年初めて植えたバターナッツは、イギリスの種だったので、形も標準的なひょうたん型で、キリッとしてましたが、今回は国産のたねで値段も安かったのでゆるい形なのかなぁ〜ッと勝手に思っています。(^^;
ちなみにバターナッツの長男なので "一男" と命名しました。(^^)/
禺画像]




このバターナッツは "次代" です。(^^)/ 女の子? です。
禺画像]




ミニ栗カボチャも益々成長しています。スケールで測ってみると直11cm程で、色もツルツルテカテカから、渋い落ち着いた色になってきました。一郎は渋みが出ていいおとこです。(^^)/
禺画像]




二郎は10cmですが、縦の厚みがあります。色々と個性がでて面白いですね。(^^)
禺画像]




これは、次のホープ "三郎丸" です。まだまだ蒼いですね。(^^;
禺画像]


最後に初収穫のナスとスナップエンドウです。(^^)
ナスはてんぷらと揚げナスにして、スナップエンドウは茹でてマヨネーズで美味しく頂きました。(^^)/
禺画像]


こんな感じで、ボチボチやっています。


ヘバッ (`o´)ゞ




[写真]
[出来事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット