今年もかき氷始めました! (^o^)/ (ここだけの話(^^; )
2021-07-16


ぶんたです。(^^)/

津軽も梅雨明けしたそうです。
それで、ぶんたの家も梅雨明けと共に、かき氷 ( 津軽では“氷水っこ”と言う(^^; ) 解禁になりました。(^^)/


やっぱり、夏はこののぼりでしょう
禺画像]


で、かき氷の今年も蜜を造ろうとしたら。ペットボトルに半分ほどの蜜が残っていました。
食中毒の季節がら、恐る恐るなめてみたら… うん、大丈夫でした。(^^)/
と言う訳で、その蜜を使って今年初のミルク小豆氷を作って食べました。


禺画像]
………、おっと、あまり美味しくて声がでませんでした。(^^)/

今年も秘伝の蜜のレシピ、1・1・1.7 で、予備の蜜を造っておこうっと。(^^)v
                  (水1000cc・ザラメ1kg・塩1.7g)


あとはお好みで、練乳なり、小豆なり、抹茶などを自由にをトッピングして召し上がれ!(^o^)/

ヘバッ (`_´)ゞ




[写真]
[出来事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット