Webカメラ入荷未定 (^^;
2020-04-05


ぶんたです。(^^)
コロナウィルスの影響が、いよいよ世界的になってきましたね。
きょうの集会のでの発表で、地区大会が無くなって世界本部からのビデオ配信になるとか。
世の中が益々動いていますね。(^^)/

先回、Zoomよる集会参加に伴って、Webカメラとマイクを新調すると言いましたが、
Webカメラは、注文にしたのですが、コロナの影響で、中国から物が入らないらしく、ショップから入荷未定のメールがきました。
他のショップも軒並み入荷未定なので、どこもそうなんなんだなぁ〜ッ、とキャンセルせずに気長に待つ事にしました。(一旦キャンセルすると順番があとになってしまうから…(^^; )

何か良い方法は無いものかと考えていたら、良い事を思いつきました。
ぶんたの部屋には以前から猫監視用の防犯カメラが有り、それをZoomに繋げれば良いのではと考えた訳です。このカメラはパナソニックのBB-HCM581というもので、パン、チルトの調整が出来、オートフォーカスで、なんと42倍のズームが出来るものです。そして、AVI出力端子があるのでこれにUSB出力に変換すれば使えるはずです。

さっそくAmazonで探すと¥1000程でAVIをUSBに変換するアダプターを手に入れ繋いだところ
                   だだだだーッジャン。 (ドラムの音のつもり(^^: )


上手くいきました。(^o^)/

ネックだった画角の狭さが解消され、ズームなので、アップもOKです。(ぶんたもハニーもアップには耐えられませんので “はな” 以外はワイドのままです。(^^; )

集会後の交わりタイムに大活躍しています。(^^)/

:結局、カメラの問題は解決して注文品は必要なくなったのですが、注文時の価格がまだ、安い価格だったので、キャンセルせずそのままにしました。

さて、マイクですが、これはAmazonで調達しました。丁度ほしいマイクが、タイムサービスにでていたので、¥5,000弱が、¥2,500程で安く買えました。(ホントラッキーでした。(^o^)/ )


禺画像]

こんな感じで、コロナウィルスの影響の中、ぶんたもがんばっています。皆さんも頑張ってくださいね。(^o^)/~~~


へばッ (`o´)ゞ



[写真]
[出来事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット