キッキンのファンとコンロを換えました!(^^;
2018-04-18


ぶんたです。(^^)

暖かくなりました。 ちょっと前の寒さがうそのようです。
青森の桜も例年より早いようです。弘前の桜は週末には咲き始め5月の連休は葉桜のようですね。
桜を当て込んだ露店商の方々はやきもきしているでしょうね。(^^;
で、ぶんたは桜祭りにはもともと関心が無いので、のんびりと桜の写真でも撮ろうかなぁと思っています。(^^)/


今週はぶんたの交わっている会衆は巡回訪問となっています。それで、木曜にもかかわらず、久々にブログをアップしているのでありました。(^^)


さて、"男のロマン"の計画を順調に進めているぶんたですが、お昼ご飯の後に、ポストに入っていたチラシを見ていたハニーが、ボソッと “今頃のガスコンロは良いんだろうなぁ” と漏らしていました。
その言葉に“ハッ”としたぶんたは、家で使っているガスコンロを改めて見て見ると、良く手入れはされているものの、所々頑固なさびや焦げがあって取れなくなっていました。
考えてみると今のガスコンロは二十年前程前に、それもネットで中古の物を購入したものでした。
男のぶんたでさえ、良い工具があれば、仕事ははかどるし嬉しいものです。
まして、普段余りいろんな物を欲しがらないハニーが“ボソッ”と口にしたのですから、余程思いにあったんだろうなぁ と感じました。
そして、これを無視して男のロマンを進行させる訳にはいかないとビビット心に来たぶんたでありました。(^^;

それで、早速ネットで調べたところ、いろいろありました。


で、ほどほどの価格で、今時の物で、機能も今時のこれにしました。(^^)/


     パロマのPA-360WHA-R (LPG)というガスコンロです。



禺画像]


右側が大バーナー、 水無し両面焼きグリルです。

続きを読む

[写真]
[風力発電への道]
[出来事]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット