ビデオカード交換しました。(^^)/
2016-07-18



ぶんたです。(^^;


相変わらずパッとしない天気が続いている津軽です。

地区大会に向けて、予告編のビデオを繰り返し見ては、思いを盛り上げているところです。(^^)/
何と言っても “Coming Soon” が気になって気になってしょうがないぶんたです。(^^;


そんな中、ぶんたのディスクトップPC “サムソン”くんのビデオカードを交換することにしました。(^^)/

これまで、使っていたビデオカードは中古のPCを買った時に最初から付いていた物で、“NVIDIA Quadro FX 1700” でグラフィックスメモリが512MBのものでした。
昔はこれがワークスステイションに搭載される程、2007年 10月実売価格が8万円したハイスペックの物だったのでしょうが、今ではヤフオクで調べてみると、¥1,000で取引きされるほど昔の物となっています。

ちなみに、PCの中でバランス的にどの位の位置にあるのか、コントロールパネルの“エクスペリエンス インデックス”で調べてみると案の定、“グラフィックス”が “4.2” で一番低い数字となっています。

ここに至って、いつものように自分を正当化する巧みな言い訳をあれこれ考え出します。(^^;

“そういえば、最近頻繁に画面がフリーズしては回復処理したとのメッセージが出るなぁ、やっぱりビデオカードの能力が低かったのが原因かも知れない、グラフィックスメモリは 512MB で二画面出力じゃギリギリだもんなぁ” …etc 。 (^o^;



続きを読む

[写真]
[出来事]
[ブンタの秘密情報基地へ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット