コロナワクチンうちました (^^:
2021-08-28


ぶんたです。(^^)/
コロナウイルスが蔓延し、デルタ株やアルファ株など次から次と変異株が出てきてjますね。
、既存のワクチンの対応が疑問視されてきていたり、ワクチンの供給量も間に合わなくなっているようです。

ぶんたとしては、現在行える最善の予防策として、ワクチンを接種することにしました。(^o^)/
気になる、ワクチンの成分は問題無いと言う事ですし、副作用もだいたい出尽くしているようなので心配もいらないようです。

問題は、ワクチンが、ファイザー製か、モデルナ社製か、アストラゼネカ社製か他にもいくつかあるようですが、ぶんたとしては、ファイザー製がいいなぁと思ってましたが、五所川原市の接種はファイザー製と言う事で、良かったです。(^^;

で、今月7日と昨日28日の二回無事接種が終わりました。

ぶんたは二回とも目立った副反応は無かったのですが、二回目の次の日の日曜日の午後、強い眠気が来て横になって寝ました。
発熱や痛み等の副反応は無かったので良かったです。

青森も新規感染者が100人超えになってきましたが、ワクチンを打っても油断ではないので気を付けたいと思います。(^^)/


ワクチン接種緊急速報(^^)/


ヘバッ (`o´)ゞ








[出来事]
[ひとりごと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット