Fire7(第9世代) きたぁーッ (^o^)/
2019-06-06


ぶんたです。(^^)
久々に趣味のお話です。
先日“はな”の猫砂を買おうとアマゾンを見たら、トップページに

 “ Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 (Newモデル)  (第9世代)                   6月6日発売 \5,980 ただ今予約中 ”

と言う広告が出ていました。
見るとアマゾンで出している 7インチのタブレットです。

ご存知の通り、ぶんたは lenovo の“Think Pad 8 のwindows タブレット” を使っています。
そして、ぶんたのハニーや仲間にはおなじ Lenovo の miix 2 8 をお世話しています。
何の不自由も無く使っているのですが、この広告には心が動かされました。

なにせ、新品で\5980。miix2 8のバッテリーを交換するのに、安くて約3,000は掛かります。
その費用と手間を考えれば、嘘みたいな価格です。(゜o゜)/

ただ、Amazonのタブレット端末なので、広告も満載で気を付けないと購入クリックの連打の危険性があります。お気をつけて!(^^;
これでJWライブラリーが使えれば最高です。

早速ネットで調べると AmazonのFireタブレットは、実はアンドロイドタブレットで、AmazonがOSをカスタマイズしているだけと言うのが分かりました。(OSをもっとGoogle ぽく出来るようです。これもまた後ほどレポートします。) さらに調べると実際にAmazonのFireシリーズにJWライブラリーをインストールして使っている方がいる事も分かりました。
考えてみると最近の JW.org や JWライブラリーのインストールの際に、Amazon のロゴが出ている事が気になっていました。(^^;

さらに、 Alexa搭載との事なので、音声で、アプリを起動させたり、家庭の電化製品をコントロールする事も出来るのだそうです。
ここでぶんたの心は   “こちょ、こちょ、こちょーッ”  と擽られてしまいました。
この件についても、後日レポート致します。(^^)


続きを読む

[写真]
[出来事]
[ブンタの秘密情報基地へ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット