研究室にキャット フラップ 取り付けました! (^o^)/
2018-11-10


ぶんたです。(^^)

今年は“エルニーニョ”が発生していて、世界的に温暖化の傾向だとか。
日本もその影響で、東北、北日本を除いて温い冬の見込みなんだとか。
北日本、うぅぅーむ、北日本は青森も含まれているのかなぁ〜ッ。ぬか喜びって感じかなぁ〜ッ。(^^;

さて、大方の冬支度は済んだのですが、一つ気に掛かる事がありまして。それは、二階の“研究室”の戸に、キャット フラップを付けようかどうしようか迷っていたのであります。前に居間のドアに付けて便利なのは分かっているのですが、“研究室”は引き戸になっているのです。

それで、ただ単に取り付けたのでは、戸を開けた時に壁にぶつかって“キャット フラップ”が壊れてしまいます。

それで、どんな風に取り付けようか、“キャット フラップ”はどれにしようか、と考えていたのですが、ようやく考えがまとまったので、取付を決行する事にしました。(^o^)/


まず、“キャット フラップ”の選定ですが、格安の物が沢山あったのですが、“勝手知ったる何とか”では無いのですが、以前使った “PET MATE” 製のCAT MATE キャットドア 304Wにしました。
この304Wは取付部の厚さが6mm以下でも取り付けられるという点が、ポイントです。

つまり、引き戸は厚みがあっても、その両側が薄い板になっています。(高級な引き戸は違うかも知れません(^^;)

つまり、片面の薄い板に取り付ければ、後は、“キャット フラップ”を戸の厚みより薄いものにすれば、引き戸の開け閉めの際に壁の干渉を受けないという事です。


と、言う事でamazonでCAT MATE キャットドア 304Wをポチッとしました。ちなみに¥ 3,160 でした。(^^;

禺画像]



               ------------- 中 略  -------------




続きを読む

[写真]
[出来事]
[ブンタの秘密情報基地へ]
[ペット]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット